明星 51回生の同窓会 ~幹事の日記~

写真追加しました

51回生のみなさま。
永い間更新しないでいてたいへん申し訳ありませんでした。
佐伯先生が亡くなって、正直、親が死ぬよりショックを受けたもので、立ち直るのに3ヶ月。その間ひどい風邪をひいて治るのに2ヶ月。そんな中で起きた未曾有の大災害。 ‥‥そんなことを言い訳にさせてください。

さて、サンタからまた高校時代の写真が届いています。1981~1984の高校生活のところに追加掲載しましたので御覧下さい。

また、私が仕事中に明星の倉庫で見つけた小学校6年生の写真と、たぶん7年の八ヶ岳の写真だと思うのですが、それも載せました。この6~7年生のときの写真は、たぶん佐伯先生のものだと思います。先生が退職されるときに学校の資料として預けていったものじゃないかな。
佐伯先生のお葬式のときの写真も載せました。

例によって写真を見るにはパスワードが必要です。
パスワードがわからない方は、いつでも何度でもお気軽に、「パスワードおしえて」というボタンからフォーム画面に入ってお尋ねくださいね
携帯からも送れます。
c0064905_9194827.gif ←これよ

[PR]
# by myojo2005alumni | 2011-05-18 10:28 | 更新のお知らせ

佐伯昭定先生が亡くなりました

小・中学校在籍の皆さま

c0064905_21165442.jpg

悲しいお知らせです。

佐伯昭定先生が、1月11日にお亡くなりになりました。
「先生を囲む会を開きたい」なんて言いながら、ついに果せずじまいでした。
悔やまれてなりません。

葬儀の日程は別ページにご案内しました。
連絡の取れる同級生がありましたらお伝えいただけると助かります。








‥ 供花について ‥

佐伯先生のご葬儀に際し、「明星学園51回生」名でお花を手配します。
1口500円で、何口でも可です。
お花代は、お通夜・告別式においでになるかたは大草(津田)美紀にお渡しください。
当日おいでになれないかたは下記口座に振込をお願いします。(振込は後日でも可)
いずれの場合も口数をメールでご連絡いただけると助かります
供花は二基(一基 15,000×2)の予定です。
費用が余った場合、足りなかった場合には51回生同窓会予備費にて調整します。

<振込先> ゆうちょ銀行 10090 60839941 オオクサ ミキ
        ※ゆうちょ総合口座からATMで振り込まれますと手数料が無料です。
        ※他金融機関から振込みされる場合
          店名:008 店番:008 預金種目:普通 口座番号6083994
[PR]
# by myojo2005alumni | 2011-01-12 14:33

写真追加しました

あけましておめでとうございます。
今年も元気で過ごしましょう。

12月にサンタくんが送ってくれた中学・高校のときの写真をアップしました。
また7月の同窓会で、高校数学の加賀谷先生が撮影された写真を送っていただいたので、
これも7月同窓会のページに追加しました(土屋くん、作業ありがとう!)

どちらもパスワードが必要です。
パスワードがわからない方はフォームに入力して送ってくださいね。

おもしろい写真を持っている方、ぜひお送りください。
[PR]
# by myojo2005alumni | 2011-01-07 10:42 | 更新のお知らせ

パスワードフォーム変更しました

51回生ホームページは、写真を見るためにはパスワードが必要です。
名簿のページ(名前しか載せていないけど)も同じくパスワード。

パスワードは同級生と先生にしか教えないと決めています。

パスワードがわからない方には、「パスワードおしえて」というボタンから
フォーム画面に入ってメールを送ってもらってます。
c0064905_9194827.gif ←これよ


このフォームの内容が少し変わりました。
メールアドレスを間違えて記入されたり、半角と全角が混在していたりすると
パスワードお知らせメールがちゃんと送れないのです。
確認する一文を付け加えましたが、くれぐれもご自分のメールアドレスは
半角英数字で入力してくださいね。

それから、他の学年の人が「私は51回生です」と言い張ってパスワードを教えてくれと
言ってきたこともあったので(まぁちょっとおかしな人ではあったんですけどね)
確認のために担任の先生を一人選んでもらう項目を加えました。
小・中・高いつの学年の担任でもかまわないので、覚えている先生を一人選んで
ください。
ここに担任の先生が一人もいなかったら、その人は51回生じゃありません!

ほんとは名前だけ書いてもらえれば、同級生かどうかくらいはわかるんですけど、
念のため、このように変更しました。

よろしくお願いします。

※サンタくんから中学&高校のときの写真が届きました。近日公開予定です。お楽しみに!
[PR]
# by myojo2005alumni | 2010-12-22 09:41 | 更新のお知らせ

クラス会が続きます!

みなさん、ごぶさたしています。
ずいぶんと寒くなって暑かった夏がうそのようです。

さて、この秋‥というか初冬に、51回生のクラス会が2つ計画されています。

ひとつはすでにこの掲示板でもお知らせしてあった、高校5組のクラス会
11月28日(日)のお昼です。
担任の工藤一義先生・副担任の岸すみれ先生もふくめ17名がすでに参加予定です。
開催間近ですので、5組の皆さんは早めに幹事さんにご連絡ください。

もう一つは「依田好照先生の喜寿を祝う会」です。
中学の2組クラス会ですが、他の組のかたも参加できますので、
みなさんどんどん参加表明しましょう。
12月4日(土)の夕方です。

―――――――――――――――――――――――――――――

そういえば明星会のサイトに、51回生・夏の同窓会記事がアップされました。
(パスワードが必要です。「明星学園行進歌」を知らない人は51s幹事にお尋ねください)
とはいっても、写真も文章も大幅にカットされてしまったので
「なんだこりゃ?」的な扱いですが。
51回生はこっちのサイトがものすごく充実しているので、まぁ明星会は
オマケ程度ってことで。
(会報にもURLまともに載せてもらえなかったしな‥‥)
[PR]
# by myojo2005alumni | 2010-11-20 12:40 | 同窓会通知

「11111」

c0064905_2125674.jpg


わーい! ぞろ目だー。
[PR]
# by myojo2005alumni | 2010-09-24 21:26 | 日記・雑記

高校5組のクラス会

shoko が掲示板にも書いてくれてますが、こんど5組のクラス会が開かれますよー!
11月末の日曜日とのことです。5組の人はチェック!チェック!
[PR]
# by myojo2005alumni | 2010-09-11 23:45 | 日記・雑記

2010同窓会写真

土屋君が写真をアップしてくれました。
http://mj51.nt55.net/a2010/
パスワード必要です。
わからない方は問い合わせフォームでご連絡ください。

7月末には公開されていたのにお知らせが一ヶ月もあとになってしまってゴメンなさい。
[PR]
# by myojo2005alumni | 2010-09-01 14:20 | 更新のお知らせ

写真追加

写真はただいま土屋くんが公開作業中です。
とりあえず少しだけこちらに載せておきますね。
(正式公開後はこちらは消しちゃうかも)

c0064905_14184646.jpg


c0064905_14163888.jpg


c0064905_14191365.jpg


c0064905_14194059.jpg


c0064905_1422429.jpg


c0064905_14224837.jpg


c0064905_14231753.jpg


c0064905_14174049.jpg


c0064905_14181426.jpg


c0064905_1425456.jpg


c0064905_14251828.jpg


c0064905_14253821.jpg

[PR]
# by myojo2005alumni | 2010-07-27 14:28 | 日記・雑記

同窓会の写真

c0064905_12151562.jpg

c0064905_12161362.jpg

c0064905_12162912.jpg

c0064905_12165011.jpg

c0064905_12173539.jpg

c0064905_12174842.jpg

[PR]
# by myojo2005alumni | 2010-07-19 12:20 | 日記・雑記